未来の巨匠 吉田友幸さん

今年もあと半月ですね。

寒暖差も激しく2週間以上風邪をひいている本社大場です。

前回予告しました 画家吉田友幸さんをご紹介致します。

2年くらい前、旦那が「鶴瓶の家族に乾杯」を見ていたので

「あ、菅田くんでてるやん」

「へー、なんか一般人の家いっとる」

「な、何だ!!!この絵は%$#&””&%#」

あまりの美しさに衝撃をうけました。

当然録画してる訳もなく、すぐに再放送日時を調べ3台のレコーダーに予約

改めてじっくり見ても感動は深まるばかりです。

この若いのに枯れた、ワビサビでしょうか。

日本人が大好きなアンニュイな感じ もうドはまりです。

ご本人は美術大にいかず、いきなりスペインへ絵画修行

帰国後本格的に画家を目指されたそうです。

油絵に見えない透明感が私的にはダ・ヴィンチのスフマート技法を

彷彿とさせられます。額装まで手掛けられるとか。

関東あたりで個展は開催しているようで

是非!札幌でもお願いしたいところですが

この番組でファンになった方がきっと何万人もいるでしょうから

もう庶民のお財布では手が届かないだろうな・・・・

とりあえず「家族に乾杯」あなどれません。

最後に菅田くんも気に入っていた梅の絵。