2022年4月18日

こんにちは!皆様お楽しみスタッフブログの時間です♪

いつもご覧いただき本当にありがとうございます!!

そうです。今日は4月18日

発明の日

 

発明で真っ先にエジソンが思い浮かびました!

エジソンは子供のころから

「Why?Why?Why?」

聞きたがり知りたがりのなぜなぜっ子だったそうです。

そんなエジソン少年のWhy攻撃を母であるナンシーさんは優しく受け止めていたそうです。

 

親として非常に耳の痛い話です。

明日からの子育てに生かしたいと思います!

大人もそうです!

気になることだったり疑問に思う事も権力や立場によって聞けない事や意見ができない…

こんな環境が多い昨今の日本社会ですが、自分の知りたい欲求に蓋をしてはダメです!!

一度きりの人生です。

皆様も明日から疑問に思う事は

Why?Why?Why?

 

 

 

素敵な発明があるかもしれません。

スタッフブログ

前の記事

おてつだい制
スタッフブログ

次の記事

瓜二つ?