あなたは占いを信じますか?

こんにちは!カーセブン札幌東店の事務担当の山下です(^^)/

さて、いきなりですが!!!

皆さんは占いを信じるタイプですか!!?

冒頭にいきなり申し訳ございません……(;・∀・)

実は1ヶ月ほど前に東店で占いについて盛り上がったことがあったのです(´・_・`)

私の知り合いが事故に遭って、今年大殺界だったからですかね~?という話の流れから、その人と同い年生まれだけど自分も大殺界なのかな?とか、いざ調べてみたらちょうど大変なときの年、大殺界でしたーなどスタッフの皆で占いのことで盛り上がっていました。

そのとき、ふと思ったのです。

あれ、もしかして

この占いって当たってる…?Σ(・ω・ノ)ノ

まず会話の中でたびたび出てくるこの「大殺界(だいさっかい)」という言葉なのですが、

皆さんも聞いたことがあるのでは???

「あんた、地獄に落ちるわよ!」

過去にスピリチュアルという言葉が流行った際、この辛口セリフがとても印象的な「細木数子さん」

その細木数子さんが編み出したとされる「六星占術(ろくせいせんじゅつ)」

この占いの中に「大殺界」という言葉が出てきます。

「大殺界」と聞くとおどろおどろしい字がたくさん入っているので、

何か恐ろしいことが起こるのでは!?とにかく怖いイメージがあります(; ・`д・´)

「大殺界」について調べてみるとウィキペディアにはこう書いてありました。

殺界(さっかい)は六星占術で、よくないとされる運気の流れ。殺界は星人ごとに違う。

特に、陰影・停止・減退は何を始めるにも何をやるにもよくないとされる大殺界であり、小殺界や中殺界と異なり、3年(または3か月、3日)継続する。停止の前後の年月日は特に注意して慎重に行動するべきとされる。

フリー百科事典 ウィキペディア日本語版より引用

URL【https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E7%95%8C

良くない運気の流れ!!?(;・∀・)

何を始めるにも何をやるのも

良くない!!?(;´Д`)

やっぱり怖そう!(ノД`)・゜・。

文章内で「陰影」「停止」「減退」という言葉が出てきましたね。(=゚ω゚)ノ

「大殺界」の知識を深めるべく、これについても調べてみましょう。(‘ω’)ノ

・陰影(いんえい):大殺界の始まり……季節でいうと冬の初期。大殺界が始まるので新しい事業などを始めてはいけない。用神が衰地にある場合が多い。

・停止(ていし):大殺界の中央……季節でいうと冬の中頃。この年も昨年と同じく新しいことを始めてはいけない。この時期は必ず本人の生日を中心として空亡の二地支のいずれかに該当する。おおむね用神五行が衝撃を受けるか、剋されるかのいずれかである。用神は本人の生き方を象徴しており、それが害を受けることは確かに生き方の否定「停止」といえる。

・減退(げんたい):大殺界の終わり……季節でいうと冬の後期。この年も大殺界なので新しいことを創めることは危険。

フリー百科事典 ウィキペディア日本語版より引用

URL【https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%98%9F%E5%8D%A0%E8%A1%93#%E5%8D%A0%E5%91%BD%E7%9B%A4

1年ごとに運気が変わり、その運気が「12の運気」あります(‘◇’)ゞ

つまり12年で1サイクルという感じですね!(#^.^#)

「陰影(いんえい)」「停止(ていし)」「減退(げんたい)」の3つの運気で「大殺界」です。

ってことは3年も良くないことが続くの~!!?(;´Д`)

調べれば調べるほど怖いイメージが出てくる「大殺界」ですが、

実は悪いことばかりではないみたいですよ(´・_・`)

「大殺界」の期間は【何かを学ぶことに適している】という話もあったりします。

あとはこの期間に体験した出来事は【本人の今後の成長に繋がる】という話もあったり?

本当かどうかは定かではありませんが

そう聞くと怖いイメージが若干和らぐ感じがしますね(;・∀・)

「六星占術」は生年月日を使って占います。

自分が大殺界の年かどうかは生年月日が分かれば占える……。

……そして私はとある考えに辿り着きました。

もしかして生年月日がわかれば

どんなものでも占えるんじゃ??Σ(・ω・ノ)ノ

以前、このようなブログを書いていました。

このブログではスワローコーポレーションの設立日のことも書いていました。

生年月日=会社の設立日

このように考えたら、もしかしたら占えるんじゃなかろうかという考えに私は辿り着きます(‘_’)

 

そしてこれで会社の運気とか

調べることができるのでは??Σ(・ω・ノ)ノ

私は一度気になりだしたら、調べないと気が済まないタイプの人間なので(笑)

早速調べてみました!!!(‘ω’)ノ

六星占術自動計算
https://www.rokusei.info/

調べるに辺り、こちらのホームページから画像と文章を引用させていただきました。

ありがとうございます(*’▽’)

↑のホームページからスワローコーポレーションの設立日を入力してみます。

すると調べた人の運命を表す○○星人です!と出てきます。

スワローコーポレーションは「金星人 陽+(プラス)」でした!

※生まれた年によってマイナスかプラスか変わるようで、

マイナスだから悪いとか、プラスだと良いとかはないようです。(‘_’)

金星人 陽+(プラス)の性格は

⭐明るい

⭐行動力がある

⭐個性的

だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

会社なので「性格=社風」と考えたほうがいいかもしれません。

社風と考えたら、確かに個性的で明るくて行動力があるパワフルな感じでしょうか……?

個人的に当たってるのかな?(´・_・`)そんな感じがします(笑)

次は星人ごとに12年の運気の流れが違うみたいなので、

金星人 陽+(プラス)の運気の流れを見てみましょう!(‘ω’)ノ

スワローコーポレーションは今年は「緑生(りょくせい)」という年だったみたいですね!(*’▽’)

・緑生(りょくせい)……すべての影響が2倍になり、物事が成長する時期。ただし駄目になることもある。

フリー百科事典 ウィキペディア日本語版より引用

URL【https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%98%9F%E5%8D%A0%E8%A1%93#%E5%8D%A0%E5%91%BD%E7%9B%A4

今年は増税の影響もあり特に8月9月はとても忙しかったのですが、

個人的に会社全体が成長した年であったような気がします。確かに当たってる…のかな?(笑)

運気の流れを見て気になったのが

「2015年」「2016年」「2017年」

この3年間は「大殺界」だったみたいです……(;・∀・)

もしかしたらこの3年間は会社の調子が悪かったのかもしれません……(; ・`д・´)

私が入社する前の年なので、実際はどうだったのでしょうね……?(;´Д`)

さて、一番気になるのは!!!

来年の運気!!!

これが一番気になるところです!!

さて!スワローコーポレーションの2020年の運気は如何に!!?
見てみましょう!!!(*’▽’)

2020年は「立花(りっか)」の年!

・立花(りっか)……基本的な方向が決まるかなり重要な時期。

フリー百科事典 ウィキペディア日本語版より引用

URL【https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%98%9F%E5%8D%A0%E8%A1%93#%E5%8D%A0%E5%91%BD%E7%9B%A4

来年はスワローコーポレーションの今後の行方を決める重要な年になりそうですね!( `ー´)ノ

これは会社にとって大事な年になりそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!

占いって良いことが書いてあると嬉しかったり(*’▽’)

悪いことが書いてあると落ち込んだり(ノД`)・゜・。

占い結果によって一喜一憂しちゃいますよね(´・_・`)

占いのことでこんな昔のことわざがあります(‘ω’)ノ

【当たるも八卦 当たらぬも八卦 】

占いは当たることもあれば、当たらないこともあるので気にしないほうがいい!

という意味のことわざです(#^.^#)

占いで悪いことが書いてあるとそのうち悪いことが起こるんじゃないか?と気になってしまい、

ずっと落ち込んだ気持ちになってしまいます(´・_・`)

そういうときは「そんなの気にしないぞ!」「もし悪いことが起きても気をつければ大丈夫!」

こんな風にポジティブな考え方に変えたほうがきっと楽しいはずです!( *´艸`)

良いことも悪いこともポジティブな考え方で占いを上手く扱えるようになれたらいいですね(*’▽’)

それでは~!(^^)/

おわり