初体験 橘

朝、家を出発しようと思ったら・・・

釘か何かが刺さって

抜けていてパンクしていました。

スペアタイヤに交換しようと思ったら・・・

最近の車はタイヤパンク修理キットで

修理なのですね🚘

初めてなので焦り💦まくり

説明書通り挑戦です!

ホイールの空気を入れるキャップを取り

同封されている工具でコアを外します

 

補修材をシャカシャカ振って

ボトルの液を逆さまに持ち

中に入っている液を全部圧迫します。

注入が完了したらコアを元に戻します。

 

コンプレッサーが車載されているので

車のシガーライターにプラグを差し

エアーホースをバルブに刺し

コンプレッサーをONにすると

あら不思議

見事、空気が入りパンクが治りました!!便利な世の中になったものです。

もし、傷口が大きくて治らない時は任意の自動車保険ロードサービスを是非ご活用下さい!!

スタッフブログ

前の記事

改造