最近1ヶ月の出来事

スワローコーポレーション本社の佐藤です。

なんと、もう10月になってしまいました。月日が経つのは早いですね。10月なのにまだ暖かいですね~こんな日がずっと続けばいいのになと思ってます。何せ寒いのが嫌なんです。

今回は「これっ」といった事もないのですが、いろいろダラダラ書いていってみます。

一つ目の出来事ですが、9月になってからですが、久しぶりにレストラン?に食事に行ってきました。結構、由仁・長沼・千歳方面は穴場のレストラン等が多いんです。

そんな中、今回は由仁町の畑の中にポツンとたたずんでいる「ひら里」に行きました。「ひらさと」ではなく「ひらり」です。

入口看板というか道路沿いの看板です。

パッと見た感じは公民館ですねw

飲み物をセットにしても1,500円しなかったです。「たまには美味しいランチを頂くのもいいですね」舌の感覚が養われます!

野球ボールみたいなハンバーグ・有機野菜がたくさん・パンケーキ2枚・玉ねぎと生ハムのマリネ・南瓜のこした物・コーンスープ・コーヒーゼリー

二つ目の出来事ですが、9月3日  久しぶりにコンサートに行って来ました。玉置浩二です。玉置は好きと嫌いが分かれるタイプの人ですが、私もあまり好きではないですが歌はまじでめちゃくちゃ上手いです!「たまには上手な歌を聞くのもいいですね」耳の感覚が養われます!

札幌文化芸術劇場hitaruでやりましたが音響等は最高に良かったです。

場所も1階フロアの20列目でほぼ真ん中あたりだったので顔は別に見なくても歌が聞ければ良かったんですが・・顔もバッチリ見えました。

三つ目の出来事ですが、ゴルフの男子ツアーANAオープンに行って来ました。チケットが4枚手に入りましたので9月14日と15日の2日間行って来ました。昨年は胆振東部地震が起こった為中止になりました、なので今年は2年振りの開催でした。

優勝者は「浅地洋佑」君でした!  国内男子ツアー史上初の5人によるプレーオフの末、若干まだ26歳の青年が優勝で賞金22,000,000円を手中に収めました。これからの更なる成長が楽しみな選手です。

218800

私はかなりミーハーですので着いて回ったのは言うまでもなく「石川遼」選手と「池田勇太」選手でした。ブランダン・ジョーンズ選手や崔虎星(チェホソン)選手も見ましたよ。特にチェホソン選手はゴルフに興味なくても一度ユーチューブ動画を見てみて下さい。笑えますよ・・

最終日15日の石川遼選手です。前日の14日は上から下まで真っ黒な衣装でした。まぁ遼君はどんな格好してても様になる人ですねぇ

218814

最終日の池田勇太選手です。怒涛の追い上げをしましたが優勝には届きませんでした。見た目や発言する言葉はきついイメージですが、本当は涙もろくいい奴です。

218841

私もゴルフは好きでやるのですが、プロのショットを真近で見ると凄く勉強になりますね。ゴルフはやるのもいいですが、「たまにはプロの豪快なショットを見るのもいいですね」目の感覚が養われます!

9月14日のプレー終了後の石川遼選手(後姿ですが)の練習風景を動画で撮って来ましたのでゴルフが好きな方ご覧下さい。

ドライバー編

アイアン編

四つ目の出来事ですが、9月のある日の朝、会社へ行く為、車に乗ろうと車庫のシャッターを開けてみたらこんな生物が・・ススススーと車庫の中で走り回り、ススススーと外へと逃げて行きました。この生物はなんだろう? イモリ? ヤモリ? トカゲ?

目は研ぎ澄まされているのですぐ生物は発見しましたが、捕まえようと思っても動きが早すぎて捕まえられませんでした。

最後に登場は次男坊の「くいち」ですが最近スキンシップをあまり取っていません。なのでこんな写真しか撮らせてくれませんねぇw

下からのアングルでボサボサ状態です。このあとトリミングに行きましたが、あえてトリミング前のボサボサで許して下さい。

くいちも年齢は12歳になります。あと何年かなぁなんて考える事もあります。

先週末に「僕のワンダフル・ライフ」という映画が放送されました。見た方もおられるでしょうが最初に出会った買主に会いたいが為に3回生まれ変わり、最後には買主の所にたどり着くと言った内容の映画です。絶対ありえない話だけど、あって欲しいなぁなんて思いました。

私が家に帰ると、くいちはしゃべるんですよ!これも信じられないでしょうけど声を出して何か言ってるんです。吠えてるとかではなく、むにゃむにゃって何かしゃべってるんです。きっと「お帰り」って言ってるんだろうなぁ~って思うようにしてます。「帰って来るの早くねぇ?」だったりして・・

This time.