娘の質問に頑張った橘

毎朝娘を駅まで送っているのですが、手稲山に有るあの建物何なんだろう❓と聞かれ

建物探しに手稲山にレッツゴー❣

遠くから見ていると場所がわかるのですが近づくに連れて場所を見失い(笑

〖手稲オリンピアに上がってみたり〗

手稲山からの札幌の風景です。 尾崎豊の『街の風景』を思い出し

〖稲雲高校からの裏ルートを回ったり〗

 

結局高台通りにおりてようやく何なのかわかりました・・・が

 

一部分だけ岩壁になっていたのです。

遠くから見ると建物に見えたのに・・・

娘に報告したらニッコリ(#^^#)

 

私の地元が手稲なので手稲鉱山の跡地だろうなと思っていたのですが、知ったかぶりこいて娘に説明していなくて大正解❣❣