ていねっていいね。

こんにちは。

テレフォンアポインターの井上です。

カーセブン札幌西店の店舗がある『手稲区』

1989年11月6日に西区から分区して誕生し、なんと今年で30年を迎えましたヾ(o´∀`o)ノ

『ていねっていいね』

皆さま、聞いたことありますか?

手稲区役所公式サイトのタイトルでもあり、手稲区のキャッチフレーズです

ちなみに白石区は「おもしろいし」、豊平区は「夢ひらく花ひらくとよひらく」なんですって

なんともダジャレ要素たっぷり・・・笑

『ていぬ』

皆さま、見たことありますか?

手稲区のマスコットキャラクターです

私の大好きな番組 ブギウギ専務 では現在、ていぬと一緒に写真を撮った人に出会えたらゴール≪ご当地キャラへの道第2弾≫という企画が行われており、ウエスギ専務とおおち係長がていぬに会いたがっています

私もぜひ、ていぬにお会いしたいです♡

ていぬについてもっと知りたい方はコチラ → ていぬの部屋

サカナクション 新宝島 のサビ部分が、どうしても「ていね ていね ていね~」と聴こえてしまうのは私だけでしょうか??

「このまま君を連れて行くと~」の次ですよ!!どうぞ、耳を澄ましてお聴きください

どうです?手稲って聴こえませんか??

手稲区は札幌市です!小樽市ではありませんっ!「手稲?小樽じゃん」って言わないでぇーーっ!!

手稲育ちの私は何度このフレーズを言われたことでしょう・・・しかし、ここはポジティブに!

海と山がすぐ近くにあるのって、札幌市内では手稲区だけじゃなかろうか・・・?

手稲山:校歌の歌詞にほぼ登場、学校行事で登ります、スキー学習はもちろん手稲山

(これは定番手稲あるあるですかね)

ドリームビーチ:体育の授業やマラソン大会で走ります、学校帰りはもちろん直行ドリームビーチ

(私の学校だけでしょうか?ドリビの近くにある学校ならではのいいところ)

自然豊かな手稲区、私大好きです♡

本当はもっともーっとお話したいところですが、長くなってしまいそうなので止めます。

当社スタッフには、手稲区出身者や手稲区在住者が多いので、

ご来店の際はぜひ、手稲の魅力をどんどん聞いちゃってください。笑

 

最後に、私の通っていた高校に

≪スイカ盗むと停学、メロン盗むと退学≫

という校則があるとかないとか・・・笑

 

明日火曜日は定休日のため、お休みをいただいております。

それでは、素敵な1週間をお過ごしください。