なはの日。

こんにちは。

テレフォンアポインターの井上です。

皆さまご存知でしたか?本日7月8日は『なはの日』なんですって。

1999年『那覇が好き友の会』によって制定され、2000年『日本記念日協会』に認定される。2001年から『那覇の日制定実行委員会』を設け、市内では毎年様々なイベントが行われており、世界遺産の識名園や玉陵も無料公開されるそうです。

那覇といえば、昨年末の話になりますが、私沖縄に行ってまいりました。

憧れの『カヌチャリゾート』に宿泊🏖

ヾ(´∀`*人*´∀`)ノヾ(´∀`*人*´∀`)ノ

約80万坪の広大な敷地の中にゴルフ場、ビーチ、3つのプール、9つの宿泊棟、レストラン、教会やチャペルなどたくさんの施設があり、敷地内の移動はトロリーバスやカートを利用するのですが、このレンタルカートがゴーカートのようでそれはもう楽しくて楽しくて。

イルミネーションイベントや3Dプロジェクションマッピングも毎晩行われていたのですが、夜は敷地内をひたすらカートで爆走しておりました。笑

万座毛、美ら海水族館、古宇利島、海中道路、ナゴパイナップルパーク、美浜アメリカンビレッジなど色々な所へ遊びに行き、

沖縄そば、タコライス、アグー豚、サーターアンダギー、ジーマーミ豆腐、A&W、ポークたまごおにぎりなど色々な物を食べつくし、

🌴身も心も沖縄で満たされました🌴

あれから半年ちょっと経ちますが、今も頭から離れず、つい口ずさんでしまう歌があります。

ナゴパイナップルパークのテーマソングで

『パッパパイナップル🍍

是非、お聴きください♫d(*´(エ)`*)b♫

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

明日火曜日は定休日のため、お休みをいただいております。

それでは、素敵な1週間をお過ごしください。

スタッフブログ

前の記事

スタッフブログ

次の記事

登別の銭湯