スワローCPブログ1周しました!

スワローコーポレーション本社の佐藤です。2周目に入りました!

会社としてブログをやり始めてほぼ1ヶ月が経過し、また私のところに戻ってまいりました。次は何を書こうかいろいろ考えながらスマホ片手にめずらしい光景やめずらしい物などあったら絶対写真をとろうと思っていました!

がっ!しかし肝心な所で写真撮り忘れちゃうんですよね~

まだまだ慣れてないと言うか、50歳を過ぎてからのブログなので間違いなくついて行けてない感があります。

それでもやると決めたからには立ち止まれません!社内のスタッフのブログが1周して私自身へぇ~と思う様な事がいろいろと書き込まれていました。

今回は「厚真町の田舎まつり」に行ってきました的な事のお話です。

 安平町で新しくできた道の駅D51ステーションで展示されていたSLです。そこで売られていたソフトクリーム美味しかったですよ。
2種類あって「SLソフト」と「きなこソフト」 私はSLソフトを頂きました。写真は・・・(汗)

話が少しそれましたが、なぜ厚真町のお祭りって感じだと思いますが最後まで読んでいただければ分かると思いますのでよろしくです。

厚真町の田舎まつり6月15日・16日と開催されまして、私は16日の日曜日に行ってきました。札幌を出発するときは晴れておりましたが現地に到着すると強烈な雨に見舞われ大変でした。

でも来た目的はお祭りを楽しむ事ではなく、ある方に会いに来たのでお祭り自体はさらっと流してしばしその方との対面を待っておりました。

午後2時を回り「ステージ?」に目を向けておりました。

若い方はご存知ないかもしれませんが
1980年に大ヒットした「帰ってこいよ」の松村和子さんに会いに行ったのです。

私が小学生の時に曲は発売され大ヒットしました。

もちろん私も少ない小遣いを貯めてレコードを買いに行きました!

『第22回日本レコード大賞』新人賞

『第13回日本有線大賞』最優秀新人賞

『第32回NHK紅白歌合戦』初出場

68.3万枚のセールスを記録

 私事ですが小学生の頃、亡き親父の影響もあり民謡を習っておりまして小学生なのに民謡や演歌が大好きだったんですねぇ   その影響もありまた松村和子さんは北海道遠別町の出身という事も重なって一撃ファンになっていましたねぇ

えっ!ファンですか?たとえファンだとしても約40年もたってなぜ今更・・・?と思いますよね(笑)

実は私の妻が松村和子さんと従姉妹になりまして、私も結婚して25年になりますが一度も松村和子さんに会った事がなかったんですよね。話は聞いてましたけど

今回、たまたま北海道の厚真町のお祭りに歌のゲストとして来るという情報を某雑誌の記事よりゲットしましたのでアポなしで突撃してみました。

いくら目立つように手を振ったところで気づく訳がありませんよね~(泣)なんせ妻も約30年ぶりですからw結局気づいてもらえずステージが終了してしまいました・・・  なんだ~って感じですね~  大雨の中寒さに絶えて30分位ステージ見て気付いてもらえず札幌まで帰るんだぁ…と帰る用意をしていると”ダッシュダッシュ”

突然、妻が走りだしまして松村和子さんが楽屋へ戻る車に乗り込む瞬間をめがけ猛突進でしたね(笑)気づいてもらえたらしく妻に付いて私も楽屋へお邪魔させてもらいました。

約40年前にヒットした歌とはいえ本人と至近距離でお話が出来たことは良い思い出になりましたね。その後はメールでのやり取りが続いております。またこっちに来る事があれば連絡くれるそうなので応援に行ってみたいと思います。

前回紹介した次男(くいち)とは毎週休みの日にスキンシップをとってます。

家庭菜園のピーマン部門はこんな感じになりました。

2つ程実がついています。

トマト部門はこんな感じです。

実はいっぱいです。

収穫が待ち遠しいです。

では・・・ また!