時間の流れ

早くも2度目の小泉です。

もう6月も終わりそうですね!

大体この時期になると毎年「もう1年の半分が終わった!」って言っちゃいますよね。
年齢を重ねていくと時間の流れが速くなるといいますね
これを「ジャネーの法則」と呼ぶらしいです。

子供の頃は何事にも新鮮で毎日新しい出来事が起こるので

一日一日を覚えていて長く感じるみたいです。

逆に大人になってくると体験したことがある出来事の繰り返しになり

振り返ってもあまり覚えておらず時間があっという間に過ぎたと体感するんだそうです。

 

今日本では80~90歳くらいまで生きられるので40~50歳あたりになって

折り返し地点だと思うじゃないですか。

このジャネーの法則によると体感としては20歳頃が折り返し地点になるみたいですね。

そう考えるとこの先あっとゆーまかーと思いますが

一日一日大事に生きれたらいいですね!!

 

 

最近は暑い日が続いていますので無理せずお体大事に!

皆さんは夜パンツ一丁で寝てますがお腹壊さないようにね!!!

おしまい