ヨーグルト?いいえ、ケフィアです。

皆さんこんにちは、札幌西店お松です。

今年は2020年。10年前の2010年、何が流行っていたか覚えてますか?

 

ざっくり調べたところ、AKB48が流行り、首相は鳩山由紀夫で(この頃は民主党だった)、

朝青龍が引退した年でした。(かなりざっくりですが。)

 

私は高校1年生でした。そう、JKです!!(笑)

当時の高校生の間ではモバスペというサイトでのホームページ作り(これでHTML覚えました)、

モバゲー(セトルリン流行ったなあ)、デコメ・・・などなどが流行っていました。

もちろんガラケーです!LINEもTwitterもスマホもまだ流行っていなかった頃です。

 

カラオケでは

男女、エアーマンが倒せない、ハレ晴れユカイ、もってけ!セーラーふく、

ライオン、魔理沙は大変なものを盗んでいきました、

あたりが流行っていたような気がします。ニコニコ動画の影響がすごいですね。

(個人的には妖精帝國とミドリもはまってました)

 

あれから10年。時が経つのは早いものです。( -_-)旦~ フゥ…