日本語って難しいデス

春とはいえまだまだ寒い日が続きます。

本社大場でございます。

諸事情により外出がままならない毎日ですが

当スタッフブログをさかのぼって見ていただき

楽しんでいただけたら幸いです。

 

我が家の一人娘も社会人となって一年が過ぎました。

けっこう言い間違いが多い子なので

おもしろい案件はメモしてます。(もちろん本人は嫌がってます)

幼稚園のころ 「いどいどありがとう」「おめれとう」

そう聞こえてたんですね。ラ行に弱い?

つい2年前は 「人相」→「ジンソウ」

大丈夫か社会人。

私も実は人のことは言えません。

働き始めの頃 「月極駐車場」を「ゲッキョクチュウシャジョウ」と読み

どこにでもあるな、チェーン店なのかなと本気で思っていました。

札樽自動車道は もちろん 「サッタル」読みしてました。

これもよく見たら 「ぷぜれんと」?

たぶん「プレゼント」でしょうね。

幼稚園時代の秘蔵品です。娘に見つかったら

速攻破って捨てられそう…

スタッフブログ

前の記事

今日の一日
スタッフブログ

次の記事

筋トレ効果