皆さんこんにちわ。

札幌東店の小林です。

早いものでもう10月ですね。

今年もあと少しですね。

これからまた北海道は厳しい冬が到来しますね。

 

私、秋が割と好きでして、

秋の独特な外の匂いとか。

紅葉も綺麗ですし。

 

世界的に見ても日本の四季はかなりハッキリとしているといわれておりますが、

世界の他の国々でも日本同様に春夏秋冬がある所といえば、

温帯に属する国や地域で四季折々の様々な風景が見られるそうです。

 

ニュージーランドやアメリカ東海岸などは比較的日本に近い四季があるようです。

 

日本の秋の風景と言えば、神社や仏閣の建物と紅葉の風景といった「わびさび」を感じられる風景が思いつきますね。

 

世界の秋の風景は日本とは違ったダイナミックで雄大な大自然の紅葉の風景や

外国ならではの味のある街並みの中でみられる秋の景色といった日本にはない魅力があって素敵だなと思います。

 

 

それでは、個人的にとても魅力的だなと思った世界の秋の風景と共にお別れです。

 

 

チェコ プラハ の秋の風景

ロンドン リージェントパークの秋の風景

ルーマニア トランシルヴァニア地方のドラキュラ城のモデルとなったとされる中世の城と秋の風景

ドイツ ローテンブルク ぶどう畑と秋の風景

 

海外に直接見に行くようなことは、中々出来ないですが、

皆さんも寝る前のちょっとした時間などで検索してみたら素敵な景色がたくさん出てきますので、見てみてはいかがでしょうか。