夏も本番ってところでしょか

スワローコーポレーション本社の佐藤です。

夏っ!  海ですねぇ  キャンプですねぇ ビアガーデンですねぇ

北海道の短い夏!  スワローの皆も有意義に過ごしましょう!

さて今回はスワローでも若干名やっている人がいたゴルフについて話しますね。私、ゴルフ歴だけは結構長く四半世紀以上やってます。20代前半の頃の事ですが、学生時代の友人から会社員である以上は将来必ずと言っていいほど麻雀とゴルフは必要になる!と言われ、麻雀は中学生の頃からよく「徹マン」とかやってたので問題はないな!  しかしゴッ・・ゴッ・・ゴルフですかぁ?

あれっておっさんの遊びみたいな感覚でしかなく、今でこそお洒落な石川遼君がいて人気もあるけど・・・

当時(私が20代の頃)はゴルフ番組を見ても青木功さんとか・・

dd68a818068e62b1763a62cd600b884195372c9d_xlarge

ジャンボ尾崎さんとか・・・(微妙)

しかも止まっている球を打つとか誰でもできるやんって感じで完全になめてましたねぇ~
あまりに友人がしつこいので仕方なく当時29,800円のウィルソンのフルセットを買いましたよ。

当時の給料からの出費は痛かった~ そんで早速打ちっ放しに行きましたねぇ。
忘れもしませんが初めて打ちっ放しに行った時の話ですが球ではなくクラブを前方ヘ放り投げた記憶があります(汗)
グローブ履いてなかったんです(ドキッ)ってかグローブ買ってさえいなかったです(笑)
完全になめてましたねぇ。空振りも何回した事か・・・
極めつけは前方打席で打っていた友人に球ぶつけちゃいましたねぇ。

ゴルフ用語で「シャンク」ですねぇ。

ただ、そこからすっかりゴルフのとりこになってしまって今でこそ年間10ラウンド程ですが、当時は年間30ラウンドはしましたね。その内の半分以上は早朝ゴルフってやつですよ!よく早朝ゴルフ行ってから会社へ出勤してました。ナイターゴルフをやりに旭川やルスツまでも行きましたし、アベレージゴルファの大会に出る為にニセコまで行った事もあります。

基本下手でしたので日中のゴルフは他のプレーヤーに迷惑がかかるので、しばらくは早朝ゴルフが主体だった記憶があります。夜中2時過ぎに起きて軽く体操し、3時には家を出て、4時前には現地に着き待機、日の出と同時にスタートし、ハーフ回って6時過ぎには家に戻りシャワー浴びて会社へ出勤!まぁよくやってたわw

ゴルフは  リバーサイド♪

南幌  リバーサイド♪

初心者  リバーサイド♪

Oh  リバーサイド♪

南幌リバーサイドゴルフ場(初心者におすすめ)には当時早朝からよくお世話になりました。
今でも初心を忘れない為に年1回は行ってます。

始めたばかりの札幌西店のお二人には非常に良いゴルフ場だと思います。

さてさて、次男(くいち)の登場です。

こんな感じからの・・

こんな感じになって・・

ひっくり返ってカエルポーズからの・・

足っ! つっちゃってますね~(笑)

家庭菜園のほうは順調です!

「ピーマン部門」 このでかいのは収穫して食べました。無農薬はやはり美味しかったッス!

次に食べる予定のピーマンです。もうひと息ですね。ピーマンってアリが寄って来るらしくアリが居るとアブラムシが寄って来てピーマンを破壊するらしいのです。我が家のピーマンにも蟻が沢山いたので「アリの巣コロリ」を置いてます。

「なすび部門」 まだ・・? のようです。 大丈夫なのかちょっと不安・・

「トマト部門」 フルーツトマトは都度取って食っちゃってます。この横で「あいこ」も植えてるんですが、食べたものならめちゃくちゃ甘くて野菜じゃなく、まるで果物みたいですわっ!

「インゲン部門」 いい感じになって来ました! 収穫したら、まずっ!最初は天ぷらにして食べます!

「レタス部門」 よくわかりませんなぁ・・ ここからどうなって行くのか全く分からないのが現状です。 っぽいけどホントにレタスなんだろうか・・

See you again !!