みんな好き 黒光りする カタイあれ

こんにちは、スワローコーポレーションWeb担当の志和です。

2回目の今回は再び川柳風タイトルで

みんな好き 黒光りする カタイあれ

のお話です。

↓マウスオンで無修正画像になるよ↓

ハァハァ(´д`*)

無修正画像を見たそこのあなた!

そう、みんな大好き

「クワガタ」

です!

色々とご縁があって「ミヤマクワガタ」を飼育することになりました。

子供たちが我が家にやってきた順番に名前を付けていったらこんな感じに

1.「イチ」♂(永眠)

2.「ニコ」♀

3.「サンペイ」♂

4.「シズコ」♀

5.「ゴロウ」♂

子供の思考は単純ですねw

北海道民にとって一番なじみのある「クワガタ」といえば「ミヤマクワガタ」だと思いますが、皆さん名前の由来をご存じでしょうか?

このブログを書くまで私は勝手に「宮間さん」が発見して発見者の名前から「ミヤマクワガタ」とかなんだろうと勝手に思っていたのですが、調べてみると全然違いました……

実際は「ミヤマクワガタ」の「ミヤマ」は「深山」だそうです。「深山」とは山奥の意味で標高の高い山間部が主な生息地域で冷涼湿潤な環境を好むそうです。

それでは我が家の元気なクワガタ達をご紹介します!

「ニコ」♀ &「サンペイ」♂

恋の季節です♡

息子「大変だ!サンペイがニコを食べてる!!」
ヒィィィィ∑(゚Д゚; )

「仲良しなだけだよ」

「シズコ」♀ &「ゴロウ」♂

こちらも恋の季節です♡

息子「大変だ!ゴロウもシズコを食べてるよ!」
​ヒィェ∑(゚ロ゚ノ)ノ

「こっちも仲良しなだけだよ」ョ゚ω゚;)

とにかく元気です!!!

今日はこれでおしまいです。