2021年! 始動!

皆様におかれましては1月も10日を過ぎ正月気分もすっかり抜けた事と思いますが、あらためまして『2021年謹んで新春をお祝い申し上げます』昨年中は皆様にご愛顧頂き誠にありがとうございました。

スワローコーポレーションは1月6日より始動致しました!今年も張り切ってまいりますので変わらぬご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

振り返りたくはありませんが2020年は皆様におかれましても激動の年となったことでしょう。そうですコロナ禍です!2020年の初頭中国から広まったコロナウィルスはあっという間に全世界へと広がって行きました。

札幌でも雪まつりで感染者が出て、そこからはホントあっと言う間でしたねっ!今では誰がかかってもおかしくない状況になってしまっております。

幸いな事にスワローコーポレーションの社員は誰一人かかっておりませんし、店舗内においては「マスク着用」「アルコール消毒」「店舗内の換気」を徹底しております。今できる事はしっかりやっておりますので皆様のご来店をお待ちしております。全国的に見れば、まだまだ感染が縮小どころか逆に増えている状況ではありますが、全ての事に気をつけて、また1年をスタートしたいと思っております。どうか皆様におかれましてもコロナウィルスに感染する事がなく1年を無事に乗り切れるよう願っております。

私事の話ですが・・・

今年の新年はいつもと違いコロナ禍の影響で年末から年始にかけてはずっと自宅に閉じこもっておりました。もともとテレビは好きですがずっとテレビを見ておりました。

レコ大・紅白・RIZIN・漫才・スポーツ王そして箱根駅伝などまるでテレビお宅状態ですね~ 中でもやっぱり箱根駅伝はおもしろかったですねっ!今年も1月2日と3日にコロナ禍の中ではありましたが箱根駅伝が開催されました。2021年の優勝予想では青学・東海大・駒澤大・明治大でした。確かに駒澤大が優勝でしたが9区が終わった段階では誰もが創価大だと思ったと思います。駅伝ファンの私が見ていても9区が終わった段階で3分以上の差もあるし逆転はないなと思ってました。まだ出場経験も少ない創価大ですが凄いなーって思いながら見ておりました。

がっ!しかしっ!結果は駒澤大が大逆転で優勝でした。

創価大の10区ランナーの小野寺君は10区の走者20人中20位でした。本人は言い訳はしませんが見るからに脱水症状ではなかったかなーと思います。彼はまだ3年生で来年もチャンスはあるので是非、頑張って欲しいですし彼が来年も10区を走って納得の走りをして欲しいと思います。

一部社員事の話ですが・・・

昨年はスワローの社員の中でゴルフを始めた面々がいるので特徴をご紹介

『スイングは”えっ!”って感じだけど良い球が出てアプローチも上手な』R也MG

『スイング中にスネ夫になる伝説があり、ウェアはプロ並みの格好から入る』K店長

『スタンスやスイングはばっちりなんだけどティーショットでシャンクする』Y浅君

『昨年はコロナ禍の中、同じドリンクを買ったせいで間接キスをしてしまった』M田君

『見た目からするとゴルフよりフィギアスケートをやってそうな』S藤君

『今年はやるのかやらないのか分からないが体が柔らかいのでやれば上手くなる』F木君

今年もいろいろと忙しくなるかもしれないが忙しい合間でゴルフをしましょう!!

いつもダラダラ書いてしまいますが仕事に趣味に力いっぱい頑張って行こうと思います。本年も皆様がご健勝でご多幸でありますよう、心からお祈り申しあげます。

株式会社スワローコーポレーション 本社 佐藤直人

スタッフブログ

前の記事

年の瀬
スタッフブログ

次の記事

どうぶつの森