「あぶないあそび」

皆さま、こんにちは。

カーセブン札幌西店の者です。

 

札幌もすっかり寒くなりましたね。

昨年のように雪の無い年の瀬となれば良いのですが、

今年はどうなるでしょうか。

 

 

さて、もう寒くてすっかりゴルフは封印してしまった私ですが、

実は無類のギャンブル狂で御座います。

 

 

最近はweb上で馬券、車券、舟券などが購入でき、

とても便利になったのですが、

私のようなブレーキの壊れたギャンブラーには

とても「あぶないあそび」道具になってしまいます。

 

 

とある休日には、

朝の8時半から夜の10時半まで、

ぶっ続け、計70レースの車券を買い続け、

どえらい事になったこともあります。

 

 

 

さて、そんな話は置いておきまして、ギャンブルに興味の無い方も、

「ジャパンカップ」

という、競馬レースの名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

ちなみに競馬はわたくしの一番好きな「あそび」でもあります。

 

 

 


先日のジャパンカップは過去の競馬史を振り返っても、

過去に例が無いほどの夢の顔ぶれが出そろったレースでした。

無敗の3冠牡馬(男の子) コントレイル」と

「無敗の3冠牝馬(女の子) デアリングタクト」

 

この2頭が争うだけでも、すごい事なのにもかかわらず、

「史上最多芝G1_8冠 アーモンドアイ」が参戦表明!!

そしてこのレースを最後に引退!!!

胸が熱くなりますね。

 

 

 






※とてもとても良いレースだったので、競馬に興味のない方も、
 是非Youtubeなどでご覧になってみて下さい!

結果は、「アーモンドアイ」が3歳馬たちに格の違いを見せつけ、

史上最多の芝9冠で引退レースに花を添えることとなりましたが、

引退レースでしっかり勝ち切るあたりが流石のスターホースで御座います。

トライアルレースを使わず重賞のみ出走する形も彼女ならではでしたね。 

次はわたくしの愛してやまない「サートゥルナーリア」が有馬記念を走る番です。

あぁ、ホープフルステークスの輝きを再び、そして去年の雪辱を果たしましょう。

追記:サートゥルナーリア有馬記念回避・・・

楽しみが一つなくなってしまいました。。。