らーめん

最近すっかり気温も寒くなり、温かい食べ物が恋しくなりますね。

 

先週も「らーめん」が無性に食べたくなり、2件はしごしてきました。

一軒目

 

信玄 石狩本店

もう15年札幌に住んでいますが、初めて食べました。

濃厚ながらもしつこ過ぎないスープが絶品でした!

二件目

 

美椿 

札幌の超有名店で修行されたオーナーさんが出店されたとあって、

オープン時からとても気になっていました。

とっても美味でした!

 

私、育ちが旭川なので、札幌の所謂「西山製麺」の麺に未だに少し抵抗があります。

 

旭川は「たまご麺」が主流なので、札幌とはすこしらーめん文化が違うんですね。

その中でも私のおすすめは、春夏冬(しゅんかとう)本店です。

旭川の繁華街、通称「3・6街(サンロクガイ)」に位置しております。

こちらの四川味噌らーめんの激辛は超美味ですので、旭川にお越しの際は、

皆様、ぜひお立ち寄りください!