みんな大好き黄色い子

バナナ

周りの方で食べたことが無いほうが

珍しいのかなと思います。

嫌いという方も少ないのかなと。

そんなバナナですが

思い描いているバナナは

皆さん共通だと思います。

 

しかし元々はもう少し違う形でした。

品種改良によって今のバナナがあり

野生のバナナはおいしくなさそうです。

果物の大半は品種改良されてますが

バナナの素材と改良は素晴らしいと思います。

持ち運びしやすい。

入れ物(皮)がしっかりある。

食べるのに道具を使わない。

食べても手が汚れない。

栄養ばっちり。食物繊維豊富。

あまい。おいしい。かわいい。

値段もお手ごろなバナナです。

高級なバナナ

1本680円

高級バナナ専門店

ペンギン印バナナ
アポ山スーパー800

是非食べてみたいですね。

 

先日札幌東区にできたバナナジュース専門店にいってきました。

 

ハッピーバナナ

おいしかった。

カーセブン札幌東 小泉

おしまい