元ウェイターブログ最終話

前回のつづきをお伝えします。

かなり間が空いてしまったので

忘れてしまった方は最初から見てみてください

 

女性の長い髪は水が滴り、ビショビショに濡れてました

女性「髪が濡れてしまって・・・タオルを持ってきていただけますか?」

「わかりました!」と返事をしたものの、トイレであんなに濡れるなんて

なにしてたんだろう?と気になって仕方ありません

 

女性先輩スタッフに説明をしてタオルを取りに行ってもらいました

「タオルを取りに行ってる間も見てて」と言われ見てると

女性はトイレからチラチラとこちらを見てました

先輩がタオルを持ってきて、渡しに行くとしばらくして・・・

 

先輩が戻り「一応、警察に連絡してくる」と言われ

何が起きたんだ!と動揺してると

しばらくして警察が到着

警察官が女性トイレに入りしばらくすると大きな奇声が聞こえてきました

 

女性「きゃーきぇー〇✖▲◇!!!」

トイレから出てきた女性は毛布に全身を包まれ

両端を警察官が持ちサンドバックを横にした状態で出てきました

毛布はボコボコ動いていて中で女性が暴れていました

警察官「こら!おとなしくしろ!!!」

警察官が声がホテル内に大きく響いていました

 

そしてパトカーに乗せられ現行犯逮捕

容疑は「無銭飲食」でした、先輩の予想が的中

テーブルに置いていったパワーストーンは代金の代わり?

髪をビショビショに濡らして、タオルを取りに行ってもらうスキに逃げようとしてた?

それはあの女性にしかわかりません

 

もし私が無銭飲食するなら、スタッフにトイレなんて聞かずに

スキを見て、そのまま帰りますけどね

それにしても先輩の判断が的確過ぎて、さすがだなと思いました

私も冷静かつ的確に行動出来る大人になりたいものです・・・それでは

                                 36号清田店  工藤