お墓参りで寄り道

たまに出てます36号清田店の工藤です

毎年、お墓参りしてます

先月も行ってきました!

ご先祖様にご挨拶をすませたら

天気が良いので海へGO!

寄り道して増毛の海に到着!(^^)!

みなさんはカニ釣りしたことはありますか?

無い方はぜひやってみてください!

ブログ1
ブログ2

用意するもの

① コンビニでさきいかを買う

② その辺で木のぼっこを拾う

③ その辺で針金やヒモを拾う

以上

では釣りスタート!!!

すーぐ釣れますから・・・。

ほーらね(^^♪

小さいですがなかなかのサイズです

カニがいるところにさきいかを入れたら

ほぼ入れ食いです(‘ω’)

ただ最後に引き上げるタイミングでカニたちは

手を放すのでそこがちょっとコツがいります

ブログ3
ブログ4

最終的に30匹くらい釣れました

大漁でございます(*^_^*)

真ん中のちっちゃいのはヤドカリです

やつらは少し浅瀬の岩場にたくさん隠れてます

好物は臭いの強い珍味、さきいかがベストです!

うちの長男もこのドヤ顔です 笑

そういえば!?ちょいちょい腕だけ写ってるのは

心霊写真ではございません!!

御年70歳、私の父です

親子三代でカニ釣りを満喫しました。

ブログ5
ブログ6

帰宅してその日の夜・・・。

凄まじい寝相の悪さの長男

きっと楽しかったんですかね?

夢の中でも海に行ってるんでしょう(^_^;)

ちなみにですが、足だけ写ってるのは

心霊写真ではございません!?

たまに壁に向かって土下寝してる次男です。

来年は次男も連れてってあげようと思います(^^)

スタッフブログ

前の記事

眺望